カミナシ エンジニアブログ

株式会社カミナシのエンジニアが色々書くブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【登壇資料】Go Conference 2021 Autumn に登壇してきました

カミナシ・エンジニアの@issei です。 先日行われたGo conference にてgoldスポンサー枠にて登壇してきました。 gocon.jp kaminashi-developer.hatenablog.jp 本日は、その際のカミナシ側の登壇資料を紹介します。 発表趣旨 カミナシではバックエンドのAPIサ…

Go Conference 2021 Autumn に "Go"ld Partners として協賛・登壇します!

カミナシではバックエンドのAPIサーバーの開発にGolangを利用しております。 (Goの採用に関しては過去のこちらの記事もご覧いただけると幸いです) Go Conference に "Go"ld Partners として協賛させていただけることとなりました! OSSの恩恵を受けプロダク…

インフラ未経験エンジニアがGCPで爆速構築する奮闘記

こんにちは、株式会社カミナシのエンジニア @imu です。 はじめに 私はインフラに対して苦手意識(詳しく知らない)があり、issueに対して率先して改善しようとしませんでした。このまま深く触ることはないかなと思っていた矢先、新規プロダクトのインフラ構…